

近況報告=

【ビリヤード】
3/24(金)ビリヤードやってきました。

この日は、2人だけの参加でしたが、4時間撞いてきましたよ。

ひたすらナインボールw

前にも、同じ人とナインボールを4時間くらいやりましたが、

その時は、9-18で負けました。


でも、今回は私も成長してるので、

15-11で勝ち越し出来ましたw


最後の方は、さすがに疲れて集中力もなかったですね。。。


あ、そうそうビリヤードのグローブに興味がありますね。

汗の影響か定かじゃないですが、キュー出しがスムーズに出来なくて

困ることがあります。欲しいですね。。。

ビリヤード場に売ってる物なのかな。。今度聞いてみよう。


【飲み会】
3/25(土)職場の飲み会に参加してきました。

場所が、タクシーで行くのがもったいないような距離だったので、

徒歩で行ってきました。大体25分くらいかかりましたね。

距離としては、2~3キロでしょうか。

宅建での知識では、1分で80mですが、私は速歩きなので

当てはまらないような。。。

ちなみに、25分×80m=2000mですがねw

まあ、飲む前にいい運動をしましたよw


んで、毛ガニとかタラバガニの飲み放題コースで

4000円分頂いてきましたよ。

蟹のお味は、、、、こんなもんでしょうなw


函館で食った蟹食べ放題は最高にうまかったがw


えと、19時から23時くらいまで飲み続けて、

その後解散しました。帰りは、もちろん徒歩。

節約です。寒くてつらかった。。。たぶん外気3度。

残り物を沢山もらって、日曜日に完食しましたw

助かりましたよw



近況報告(まとめ書き)

久し振りに、仕事休んじゃいましたよ。。。

3/20(月)給与計算初日の朝5:30位に胃痛により起き、

その後寝ようとしましたが、胃の痛みは治まらず、

ストレスが溜まってるのか腹が減ってるのかと思い

とりあえず、水を飲みにロフトから降りましたが、、、

異常なほどに身体が震えてました。。。水を飲み

とりあえず、体温を計ったら、36.8度だったので

ちょっと安心、、、しかし、、、その後、嘔吐。。。

そして、下痢。。。その後熱を計る、、、

37.9度。。。やばい、、、やばすぎる。。。


その後病院へ電話。。。(´・ω・`)点滴キボンヌ

とりあえず、仕事をする格好で病院に向かいました。

病院に行くまでに、トイレへ4~5回行きましたよ。。。

病院到着後、熱を計りました。。。38.2度。。。

そして、受診。。。どうやらこの症状の患者が複数来てた様子。


なんなのかな。。。


その後点滴をしました。大体2時間30分位かな、

2種類の液体を注入されましたよ。。。

点滴後は、内科受診をし、薬をもらって帰りました。。。

仕事は休みましたよ。。。

しかし、、、家に着いて、バナナとか食べて薬を飲んで

数時間後に熱を計ったら、、、38.1度。。。


げげげ、また上がってる、、、そういえば解熱剤がね~じゃないかw


しょうがないから、冷蔵庫に冷やして置いた、坐薬を入れることに。。


そのまま、布団に入り、、、睡眠。。。

起きた後、再び熱を計ると、36.9度。。。落ち着きました。。。


しかし、吐き気は治まったものの、、、下痢は続いたのであった。。。


次の日も仕事だったけど休みましたよ。。。

まあ、そのおかげでWBC決勝を見ることが出来ましたがw









【ビリヤード】
3/16(木)に部活がありましたw

その日から、新しいリーグ戦が始まりました。

一試合目は、Kさんと

はれれ4-2Kさん

勝っちゃいましたよ。いいスタートです。

二試合目は、Iさん

はれれ2-4Iさん

負けちゃいましたよ。


でもでも、④か⑤番くらいから⑨番まで続けてポケットに

入れることができましたよ。ちょっと自分で感動しましたw

うまい人になると、順番って回ってこなくなるから

一つのミスが命取りなんですよね。


三試合目は、Mさん

はれれ2-4Mさん

一時2-1とリードしましたが、

相手が本気を出してしまい、

あっという間に逆転負けでした。。。


いやー、何時までやったか、覚えてないっす。

とにかく、日々進歩してますからおもしろいです。


【飲み会】

3/17(金)は業者との飲み会でした。

楽しい会話もありうまい酒が飲めましたよ。

しかも、パチスロで勝った人がいたので

その人のおごりになっちゃいました。


ごっちで====すo(`ω´*)v イエイッ


その後、焼き肉屋に行き、

牛刺しやら牛タン塩やら、カルビやら

沢山いただきましたよw


飲み会の二次会で焼き肉は初体験でしたが(・∀・;)

その支払いもおごりでしたw

ごっちで~~~~~~す【(ΦωΦ)v】遺影

近況報告!!

今日は寒い一日ですよ。。。今は雪が降ってます。
午前中に外出してよかった。。


【ビリヤード】
3/10(金)はビリヤード部の活動日でした。

この日は私の試合はなかったので、練習をひたすらしました。

練習につきあってくれたのは、ビリヤード部のコーチである

Sさんです。会うのは2回目でした。

Sさんは、スリークッションがうまいらしいです。

まず、私の構えから見てもらって、改善してくれました。

その後は、ドローショットの練習とか、クッションの練習とか

おもしろい練習などもしました。


それと、ポイントに数字を振って、計算とかも教えてくれましたが

私の飲み込みが悪く(笑)いまいち理解できなかったです。


でも、計算の答えが出たところをねらうと、手玉が

スリークッションした後に、狙いたいところに進みました。。。


ちょと感動。。。


私は、ドローショットが苦手なので、早くマスターしたいですわ。。


練習は、20時から0時過ぎまでやってましたよw


その後は、びっ○りドン○ーに行き、閉店まで居座ってましたよw


いやー、楽しかったですが、、、腰が痛いです。。。w


【ビジネス実務法務】

ビジネス実務法務2級公式テキストが3/11(土)に

届きましたよ。


ちょっと中を覗いてみました。。。


Σ(`0´*)ヌォ


ちょっと、、、いや、、かなりハードル高そうですよw

7月は微妙そうですな。。。FP技能士もあるしな。。。

12月にするかな。。。


まあ、俺はビジ法よりもFP技能士をクリアしなきゃいけないのだがw




腰が痛い。。。

やばいっす。。。腰が痛くなりましたよ。。。

痛くなったのは、月曜日くらいなのだが、、、

たぶんだけど、金曜日に重い物を持ったからか

ビリヤードのやりすぎか(関係ないような。。。)

それか、ちょっと前に腹筋をやったからか。。。


まあ、、、湿布貼ってますよw



昨日なんだけど、楽天ブックスから

「ビジネス実務法務検定2級公式テキスト」を注文しました。


なんと、、、4410円もするのですよ。。。高い。。


でも、楽天ポイントで決済して、0円にしましたw


あと、簿記の本も欲しかったりします。。。

新しいのが出たら買おうかな。。。


今日は、電気屋によって、CD-RやDVD-Rを

買って、あとドライヤーも買っちゃいました。


それと、スーパーに寄ったり寄ったり、、、

今日だけで13,000円位使っちゃいましたね。。。


もうそろそろ、、、車検だ。。。

自動車保険だ。。。

自動車税だ。。。

24万ぐらいかかっちゃうだろうな。。。w


車って金かかりますね。。。






FP技能士の結果。。。

(*`Д´)マヂデスカ!

1月22日に受検したFP技能士2級の結果が届きました。

まあ、結果は実技のみ合格でした。

学科を見ると、、、問題不備があったらしく、一問は全員正解との事。。

(*`Д´)・・・・・

俺には関係なかった。。。。

学科の結果

ライフプラン・リスク   13/20
金融資産運用       5/10
タックスプランニング   7/10
不動産           5/10
相続・事業継承      5/10
合計           35/60

一問足らず。。。

これで前回に続き一問に泣きました。。。

実技の結果

第1問  6/10
第2問  8/10
第3問  6/10
第4問  8/10
第5問  7/10
合計  35/50

自己採点の結果よりよかったとです。
部分点でも入ったのかな。。。


学科は、不動産で点が取れなかったのが痛かったな。。。
ちょと失敗。。。




ちなみに、昨年の9月4日に受検したときの結果は。。。

学科の結果

ライフプラン・リスク   13/20
金融資産運用       2/10
タックスプランニング   5/10
不動産          10/10
相続・事業継承      5/10
合計           35/60


不動産は、パーフェクトだったのですよ。。。

実技の結果

第1問  4/10
第2問  6/10
第3問  3/10
第4問  4/10
第5問  4/10
合計  21/50

これは、、、問題外ですなw


んー、一点が重いですな。。。

5月の時は余裕で合格したいが。。。w


 

近況報告

ブログを書く気力がないっすね。。。(´・ω:;.:...


さて、まずは・・・

【FP技能士2級】

FP技能士の合格発表が3/3にありました。
その結果ですが。。。

実技だけ合格してたっぽ(((((o≧▽≦)oイエーイ

んで、学科はだめだったよ(´・ω・`)


まあ、期限内に学科に合格するとOKなので、
頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン



【ビリヤード部】

3/3に部活がありました。

今日は一試合だけやりましたが。。。

はれれ 1-4 Mさん


いや~、だめでした。。。

それ以外は、自己練しました。。。

3時間位撞きましたよ。。。

ちかれたっす。。。~(´・ω・‘~)(~´・ω・‘)~


その後は、部室に行き、

酒を飲みましたよ!!

そうそう、俺初めてウィスキーの「響」を飲みましたw

ビリヤード部のボトルにありました。

まあ、少ししか入ってなかったら飲み干しちゃいましたがw

その酒って、スーパーに行くと、9000円位しちゃいますからねw


その後は、ラーメンと餃子を食って帰りましたが、、、

おなか一杯で苦しかったです。。。

体に悪そうw


んで、タクシーに乗って2時頃帰宅。



【ニンテンドーDS Lite】


3/2は携帯ゲーム機のDS Liteの発売日だったんだけど

買えませんでしたね。

いつ買えるのかな。。。

もう、2月頃からDSが欲しくなってるが、ネット上では

在庫なしが殆どですね。

あるとすれば、オークションなどの個人出品なのですが。。

高すぎですw


普通に買える日はいつになることやら。。。



プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
