

歯が痛い!!!

月曜日の夜から奥歯が痛くなってきました。

今までは、冷たい物がしみる程度でしたが

日常的に痛くなってきました。。。。




「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」



心の中では、こんな叫びをしてます。


平日に歯医者に行きたいのですが、めちゃくちゃ忙しい時期なのです。

税務調査もきてますしw


鎮痛剤を飲んで我慢してますが

我慢できなくなってきました。

食べ物を食べるときは、鎮痛剤が切れたときなのか

激痛ですw

ご飯が食べられないです。

流動食がほしいw

やせられそうだ!!


高血圧

高血圧に悩んでおります。

ネットで検索して対策を考えました。


ドラッグストアで、杜仲茶を買って、ついでに野菜粒を買いました。

スーパーにより、りんご・バナナ・キウイ・トマト・納豆等をかごにいれ

さらに、そば茶と十六茶のティーバッグを買いました。


家に帰り、杜仲茶を作ってみました。

濃い杜仲茶という商品でしたが、すごく飲みやすくて続けられそうです。

職場にも持ち込みたいと思います。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kk_tya/index.html


ネットで調べたら、今日買った所より安かったから、次はネットで買うw


サントリーの胡麻麦茶はどうなんだろ?

一時期飲み続けましたが、効果のほどはわからず・・・

今回も買おうと思いましたが高いので躊躇しました。


ネットでもっと調べなきゃな。



睡眠もとらなきゃな・・・。

ポータブルナビ

土曜日に、ジャームスに行って、タイヤ交換してきました。

開店後に電話したら、8番待ちになってたから、急いでお店に行きましたが

ついたら14番待ちになってました。みんな早いな~w


1時間ほど店内をうろついてたら、ナビのコーナーで足が止まってしまった。

ちょっとだけポータブルナビを触ってたら、すごい進化に驚いた。。。


8Gとか16Gとか容量がかなり増えてるしw


俺が持っているのは

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/pnd/DTR-P5/jp-ja-product-sc_1172371736661.html

で2Gでしかも道案内もそれほど上手じゃないしw

しかも、地図もだんだんと古くなってきてるし不満も多くなってきた。


サンヨーかパイオニアが候補なんだけど、

パナソニックとソニーもチェックしとかないと。


やばい。。。欲しくなってきたw

豚しゃぶ→焼肉→ラーメンw

先日、職場の野球部の飲み会に行ってきました。


一次会は、豚しゃぶで飲み放題でした。

飲み放題では、ビールばかり頂いたのですが、

エビスビールの泡がすごくクリーミーで、

黒も普通?のも大変おいしくいただけました。


豚しゃぶもごまだれとポン酢で大変満足でした。

他にも、韓国風海苔巻き、チヂミ等々おいしかったです。


3時間弱盛り上がりました。



その後、どこに行くかみんなで話し合ってるときに、


上司と二人で抜けて、焼き肉屋に行きました。

そこでは、上カルビや味噌タン、ホルモン、シジミ汁をいただきましたが

最高においしかったです。贅沢でした。


もうお腹いっぱいだったのですが、

なぜか上司がラーメンを食べたいというので、

頑張ってついて行き、頑張って流し込みましたw

その後お腹いっぱいでタクシーで帰宅しました。



数日後、健康診断が控えてます・・・。

「当選のお知らせ」

家に帰って、ポストを見てみると郵便物があり、

どこからか見てみると、聞いたことがない会社からで

何だろうと、開けてみると

「当選のお知らせ」が入っていた!!


中身はなんだ!?






・・・・












「図書カード1,000円」



初めて買った雑誌の読者アンケートの抽選の結果でした。


読者アンケートって暫く答えたこと無かったけど、

出せば何かあたるんだなw


雑誌購入分は手に入れたのでラッキーだった。








急遽おでん作り。

20時にアパートに戻り、洗濯をし、風呂に入り、

もらった大根をどうしようかなーって考えた結果、

おでんを作ることにした。(22時w しかも平日w いつもならありえんw)


具は、大根と玉子のみw


あわただしく、ゆで卵を作り、大根を切って下ゆで開始w


「ゆで卵ってどうやって作るんだっけ・・・?」

軽くネット検索して、とりあえず、ぬるま湯から卵をいれて沸騰させたw


それと同時に、大根を適当な厚さに切り、下ゆで開始。


「・・・これでいいよな?」


まあ、食えればいいやということで、ぐつぐつ煮えるのを観察w


卵もいい感じになってきたので、冷水につけて、殻を剥いてみた。

綺麗に殻がむけたので、テンションが高くなったw


おでんの素を使ったつゆに、玉子を投入し、下ゆでした大根を投入し、

ぐつぐつ煮込んだ。


おでん作りは、約一年ぶりで、前回作ったときは、

具は10種類以上いれたが、今回は2種類。

ちょっと寂しかったが、大好きな具だからいいのだw


大根と玉子を食べてみたが、成功だろうw

明日になれば、味もしみこんでもっとうまいだろうw


最近、料理の本を買ってみたので、いろいろと作ってみよう。
プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
