

アップルカッター参上!!

さて、アップルカッターは1~2年前くらい買った物ですが、

画像をアップしましょうw

まあ、皮は自分で剥くのですが楽ですわw

満足しましたか?w

ringo1302.jpg



ringo1303.jpg

ringo1304.jpg

ringo1305.jpg

ringo1306.jpg

今日の晩飯

348円に値が下がった弁当だお。

俺の大好きなほっけが入った弁当だ。





まじ、ねむいわー。

明日で一月が終わるとか・・・・。

早すぎる!!

今日の晩飯

今日は、これらを食しました。

「おにぎり一個(梅)」
「釜玉すぱ(バター醤油)」
「りんご」


おにぎりは、もらいものです。画像は昨日見せたからいいかなと・・・w


俺の大好物の「釜玉すぱ」
今日はバター醤油味で卵2個入れてみましたww

見た目はおいしくなさそうだが、うまいですw
え?おいしくなさそうだったら載せなくていい?w

まあ、悩んだけど、画像がないと寂しいからw

kamatama129.jpg


アップルカッターで切ったりんごです。
綺麗な8等分になってます(えw

8人で分けるならじゃんけんで早い者勝ちだなw
え?これもおいしくなさそうだから載せなくていい?w






昨日3時間しか寝てないから、眠いわ~~

すぐ眠れない苦しさ・・・

今日の晩飯

おにぎり3個いただきました。
もらい物です。
中身は鮭でした。

こんなブログでいい?w


ポテトサラダ第2弾

さて、ポテトサラダを作りました。

前回は緑色が不足していたので
ミックスベジタブルを入れることにしました。

あと味付けですが、前回はマヨネーズと塩こしょうのみでしたが
バターを追加投入してみました。

バター入れすぎたのか、全く入れなかった方が良かったのか
ちょっとくどくなったかな~?

でも、おいしかったw

次は何を作ろうかな~。



半額なので衝動買いしました(笑)

半額だったので、衝動買いが炸裂しました!!しかも3発もw


ダウンベストは初めて買いました。
しかも赤色・・・
おしゃれなんかわからん俺に着こなせるのか!?
着ないかもしれんw

db.jpg

オレンジのパーカーは初めて買ったかも
サイズが微妙かも・・・
交換しようか迷ったけど、送料もったいないから着てやる(笑)

pk.jpg

バッグも勢いで購入してみた!!
まあ、使うでしょ?w

bg.jpg

けんぽくだおね?w

とあるネットでの出来事・・・

A「今、出張で県北(けんほく)に来てる」
俺「え、”けんほく”って言うんだ、俺は、”けんぽく”って言う。」
A「なんか、かわいい言い方だね(笑)」
B「”けんぽく”なんて初めて聞いた(笑)」


マジで、衝撃的だった!!

俺の住んでる地域は、絶対けんぽくだw

ネットで調べたさ・・・

西日本は、けんほくらしい。。。神奈川より西かな?
東京はどうなんだろう。
まあ、東京で使う事ってなかなか無いかなwww

けんぽくというのは、東北、北関東、宮崎(なんでw)らしい。

宮崎が不思議だけどねw

今日の晩飯

お寿司弁当もらいましたよ。
ビールと一緒に頂きました。

その後、おにぎりも食べました。

ちょっと太ってきたかも・・・w


シチューの具

昨日シチューを作ったのだが、
具で悩んできた。

今回入れたのは、家にあるもので
鶏もも肉、じゃがいも、にんじん、しめじ、たけのこ、ヤングコーン、コーン(かぶってる?w)


食べて見て、気に入らないのは、ヤングコーンとたけのこ

たけのこは、知り合いから、食感がいいから入れてみたらといわれたんだけど
なんとなくシチューに合わない気がする。

ヤングコーンは、独自の判断だったけど、味が嫌いだ。



次回は、無難に玉ねぎを入れて、緑色が欲しいな・・・(俺の料理って緑が不足してるなw)





当選した!

雑誌の懸賞で久しぶりに当選しました。

前回は、パズル(数独)で1万円だったけど
今回は、Tシャツをゲットしました。

懸賞って滅多にださないんだけど、
今回は、はがきを6枚くらい使ったかな?(一種類に1枚)

結構すごい確率で当たってる気がする。

ちょっと送りまくろうかな(笑)



今年もよろしく

今年最初のブログで、ブログを書くのも久しぶりです。

さて、書くことは沢山ありますが
生まれて初めて、ポテトサラダを作りました(笑)

最近、カレーやらシチューやらポトフやら肉じゃがみたいなのを作っていて

ジャガイモが安く手に入ったので、カレーとかに使ったのですが
煮くずれしたので、調べてみたら、「男爵いも」は崩れやすいと。

買ったジャガイモを見たら、「男爵いも」と書いてました・・・。

煮くずれしないジャガイモは、「メークイン」だそうです。
一つ勉強になりました。

「男爵いも」の得意分野は、ポテトサラダやコロッケというので
ポテトサラダを適当に作ってみました。

具は、人参とコーン。
味付けは、マヨネーズと塩こしょうのみですが、おいしくできました。

色的に、緑があればいいと思うけど、次回に・・・(あるのか?)





プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
