

野菜炒め&スープ

あ~、料理のバリエーション増やさないとな~
一回作ったのは飽きちゃうよね~

しかも前回より見た目悪くなるとか、
適当になっちゃうのかな~

ブログに載せるまでもないけど、ネタがないのでw


yasai224.jpg


yasai2224.jpg

ストレス買い!?

前から欲しかったから買ったんだ

割引してたから買ったんだ

いつ買うの!? 今でしょ!!ってCMで見たんだ



さて、このトートは前から欲しかったけど、
定価では買いたくなくて割引になるのを待ってたんだ
20%オフだからOKでしょ

bag224.jpg

も、もうバッグは衝動的に買わないよ!!
うんうん、今度は計画的に買うよ!!

bag2224.jpg

これは完全防水のレインウェアなのだ
前から、メーカー問わずレインウェアは欲しかったんだ

でも高くて買えなかったんだ
んで、これは安いかと言えば・・・そうでもないけど
割引してたんだ!!

この品質でこの価格はきっと安いのだ!!

レインウェアは15%オフで更にその価格から20%オフだったんだ

いつ買うの!? 今でしょ!!(あ、もういい?)



rain224.jpg

なので、買おうか検討してた、モバイルルーターとかブルーレイレコーダーとか

買うのは無理なのだ!!

最近こんな感じで、電化製品は購入対象から外れていくのだ・・・



ふう・・・夏のボーナス払い(笑)

春よこい

仕事帰り(19時頃)の外気温ですわ。

今はもっと寒いはず!!

そろそろ寒いの飽きてきた。

春よ来い!!早く来い!!


この味・・・苦手だった・・・

「トマト黒酢あん炒め」の素が安く売ってたので

買ったんだけど、苦手な味だった・・・。

俺、酢が苦手なんだけど、買ったんだよな・・・。

なんとか食えたけど、もう一皿残ってるw

ピーマン、たまねぎ、人参が入ってます。



野菜スープだ

さてさて、野菜スープを作ってみましたよ。

ピーマン、玉ねぎ、人参、ミニトマト、卵入れてみました。

ピーマンをスープに入れたのは、初めてだったけどいいですね。

野菜の切り方とか勉強しないとな。


あと、、、調理器具とか欲しいな~。


今度は、何作ろうかな・・・。


手羽元のスープ

さて、ストレスなのかスーパーに行っては勢いで買い物してしまいます。

金曜日の仕事帰り、衝動的に手羽元を買ったので

適当に、スープを作ってみました。

塩で揉んで、熱湯にちょっとだけ入れて臭みをとってやりましたよ。

あと、初めてトマトをスープに投入してみました。

トマトってすごいじゃないか!!

スープのレベルが上がった気がした。

見た目はいつも通り悪いけど、うまかったです


teba209.jpg

これでも二段なのだ

えと、麻雀の話です。


麻雀は、週に一回未満でリアルに打って

ネットでも結構打ってます。

ネット麻雀は、ハンゲーム→ロンロン→雀龍門(今ここ)とやってきました。


麻雀は点数計算があるのですが、苦手です。。。

殆どネット麻雀でやってて、リアルでも点数計算する人がいるので

その人に任せっきりなのです。

自分でも出来るようにちょっと勉強したのですが、なかなかすぐ計算できないのです。


そんな俺でも、日本プロ麻雀連盟の二段の免状持ってます(笑)

ロンロン(日本プロ麻雀連盟)時代に取得しましたよ。

免状は有料だったけど、まあいいかなと(笑)

初段と二段と二回も寄附しました(汗)

ちなみに、二段から和紙を使ってるそうです(笑)

majan203.jpg

今日の晩飯2

さて、野菜炒めを作ったのですが、シチューも作ってみました。

今回は、前回の反省を生かして
ジャガイモは、「メークイン」を使用し
他の具は、鶏肉、人参、玉ねぎ、しめじ、ミックスベジタブルを入れました。

いや~、前回よりもうまくできましたよ。
ジャガイモも煮くずれしなかったので、
「男爵」と「メークイン」の使い分けは大事ですね。

きっとシチューは冷凍行きかな。

あ、冷凍するとジャガイモが、ぼさぼさ?になるとかいうけど
あんま気にした事ない(笑)


今日の晩飯1

さてさて、もやしの賞味期限が今日までだったので
野菜炒めしてみました。

味付けは、スタミナ源たれ 塩焼きのたれです。

この焼肉のたれは、最強です(笑)



プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
