

アイスとかインスタントとかw

1個68円のアイスです。
こういう小さいヤツが贅沢だねw
ice331.jpg


宿直の夜食でもらうラーメンです
賞味期限が迫ってきているの整理してます
men331.jpg


休日は、米を5合炊いて
冷凍庫に保管するのです
炊飯ジャーはすぐに電気を切って節約w
炊きたてを冷凍するから、解凍してもおいしいですw
reito331.jpg

いっせんまん!?

愛車をポリマーコーティングしてきました
やっぱ綺麗な車はいいですよね
ただ、新しい傷が見つかりました・・・
誰かがドアをぶつけてる・・・
car331.jpg

自分で準備した弁当はおいしいな
おかずは冷凍だけどねw
bento331.jpg

先日抽選があったグリーンジャンボなんだけど
40組なら1000万当選してました・・・
8が4だったら・・・みずほ銀行に行けたのに・・・
あああああ、悔しいw
kuji331.jpg

焼肉でおなかいっぱい

焼き肉に行ってきてたらふく食ってきました。
上カルビとか上タン塩等、お腹が苦しくなるまで食べました。
最後は、肉に興味が無くなってましたw

冷麺は大好物です
うまかった~
reimen331.jpg

焼き肉屋の隣のうどん屋に行きました。
俺はお腹いっぱいで食べるつもりはなかったんだけどねw
半分だけ食べました
残りは他の人が食べてくれましたw
udon331.jpg


今度は、お腹がすいたときにうどん屋に行ってみようかな

ニューアイテム「なす」

まあ、いつもの野菜炒めかなw
yasai331.jpg

スーパーでなすが安かったから買ってみました。
クックパッドをみながら、オリーブオイルを使った料理を見ていて
なにをしようか迷いながら、簡単に自分なりに作ってみました。
なすを切って、水につけて、水を切って
オリーブオイルで炒めて、ポン酢かけてしょうがでいただきました。
これなら簡単につまみにできるなw
nasu331.jpg

玉ねぎとピーマンをチャーハンに入れてみました
第一弾はご飯がパラパラにならず失敗しました
chahan1331.jpg

第2弾は、玉ねぎとピーマンは別に炒めて
後からチャーハンに投入してみました
今度はパラパラになって成功かな?
chahan331.jpg


うーん、もっと知識欲しいな~。

また買った・・・

すごく見やすくて初心者でも簡単にできそうな内容だったから
買ってみました。まだ見てないけどねw
zassi331.jpg


はあ・・・60%オフだったから買ってしまった
ビームスライトのパーカ。もう買わないって言ったのにw
fuku331.jpg


俺が使う訳じゃないけど代理で購入しました。
地元には売って無く、ネットでやっとみつけました。
俺が買ったら在庫無くなったから、ネットで買える最後の一個だったかも。
ってか、グローブ高いねw

初めてのオリーブオイル

野菜炒めを作ったお
今回は、オリーブオイルを使ってみました
何となくだけど、色が鮮やかになってる気がする
気のせいかな?
yasai324.jpg

ツナと海草のパスタだ!!
ポン酢とオリーブオイルをかけました
レシピだとさらに大根おろしとわさびも入るんだけど
家に無かったので省略しましたw
でも、うまかった~
オリーブオイルかけるなんて洒落てますなw
pasuta324.jpg

なんの変哲もないチャーハンです
お弁当用につくりましたw
chahan1324.jpg


前回なんの変哲もないチャーハンだったから
色々調味料ぶち込んでみましたw
にんにくも振りかけてみましたw
男のチャーハンになりましたw
お弁当にはできないかなw
chahan324.jpg


オリーブオイルを使った簡単な料理を探さないとな
なんかないかな~

いろいろ~

先日、久しぶりに弁当持っていたよ
ご飯は、自作チャーハンでおかずは冷凍食品だけどね
量が少ないけど、これくらいでも夕方まで持つからちょうどいいかも
bento1324.jpg


二日後くらいにまた弁当作った
みかんとヨーグルトもつけたぞw
bento324.jpg


家で酒を飲むことってあまりないから
この瓶を空にするのに約3年もかかったw
南アフリカワールドカップサッカーの時に開けたw


次はどの酒を開けるかな~

買い物暴走中

やばいっす、マジやばいっす

ビームスライトのパーカーが
60%オフだったから勢いで・・・
よく考えたら、白で汚れ目立つじゃんw
まあ、60%オフだからw
paka321.jpg

ソフトシェルは前から欲しかったから
かっこよくはないけど一枚持ってみたかった
20%オフの内にゲット
アメリカサイズでSで最小だけど
外国人の腕の長さはんぱね~w
sheru321.jpg

リュックは、15%オフにさらに20%オフだったのだ
なかなか丈夫そうで悪天候でも活躍してくれるんじゃないかな
bag321.jpg

これは、上司に買ってもらいました
注文を代理で行ったお礼ですね
735円だったかな
後でゆっくり食べようっとw
kasi321.jpg


えっと、買い物は我慢します!!
頑張って節約していきます

でも買い物って楽しいですよね
数年前まで服とかバッグは、ほんと興味無かったんですけどね・・・

ミネストローネだ

にんじんとたまねぎとベーコンが残っていたので
マッシュルームとミニトマトを突っ込んで
ミネストローネをまた作りました

はい、セロリ嫌いなので絶対いれないですw

おいしかったです

soup317.jpg

まとめ書きw

花の名前ってわかりますか?
私はこの写真の花は一つもわかりませんでした。

職場の女性は、スラスラと、
ユリ、チューリップ、バラ、カーネーション、カラー
ガーベラ、スイートピー、カスミソウ
と答えてました。

花に限らず、魚とか野菜とかわからないことが沢山ある。。。
hana317.jpg

弁当を3/14(木)に頂きました
こういう弁当もらうと幸せになりますw
bento317.jpg

ニベアソフト スキンケアクリーム
普段、295円だったけど入れ替えの為
安く手に入りました。買い占めれば良かったかなw
nivea317.jpg

最近買いまくってるいちご
とちおとめは、295円で安かったので買いました
itigo317.jpg

あまおう買ったんだけど
仕事終わりだとやっぱ鮮度悪くて
おいしくなかった
土日の明るい内に買わないとだめだな
itigo2317.jpg

弁当もらった

昨日宿直した時に、弁当をもらっちゃいました

他に、宿直用の夕食と夜食のおにぎりも食べました

弁当はうまかった~

ビールがあれば幸せだったがなw

太るのかなw

bento306.jpg

いちご買った(やよいひめ)

また、いちごを買ってしまった

今回は「やよいひめ」というブランド

初めて食べるやつです

甘くておいしかったです~

食べてるとき幸せでした~

itigo306.jpg

手羽元のトマトソース煮

ふう、スーパーに寄って100g50円で売っていた手羽元を買ってしまった。

前回のミネストローネを参考に適当に作ってみました。

レシピなんてみてませんよ

ええ、適当ですよ

にんじんと玉ねぎとミニトマト入れてみた

今回はミニトマトをちゃんと湯むき?してから入れました。

うまかったですよー。

teba306.jpg

ミネストローネ作った

誕生日だけど誰も作ってくれる人がいないので

初めてミネストローネを作ってみました

カゴメのトマトソースを衝動的に買ったので活用です

ミネストローネ自体何者なのか知らなかったので

調べてみたら、主にトマトを使ったイタリアの野菜スープで

イタリア語で、「具だくさん」「ごちゃ混ぜ」という意味らしいです

これだったら、俺でも簡単に適当に作れそうだなw


今度からレバートリーに入れます

ふふふ、もっともっと作れるの増やして行くぞ

minesuto304.jpg

バウムクーヘンの日!!

スーパーで売っていた

札幌グランドホテルのバウムクーヘン食べてみました

チーズ味だったかな?

こんなにでかいのは久しぶりです

幸せでしたw


baum304.jpg
baum1304.jpg
baum2304.jpg
baum3304.jpg

3月4日はバウムクーヘンの日

いや、まて俺の誕生日だ(笑)


スーパーに行ったら、バウムクーヘンの日って広告してたから
高いけど買ってみました545円

baum303.jpg



普段はこのバウムクーヘン食べてます
バウムクーヘンおいしいですよね~
baum2303.jpg

いちごおいしいね

いちごってあんまり買ったこと無かったんだけど
ツイッターでいちご食べてる人がいたので
自分も買って食べてみました。
とちおとめ(2月)→あまおう(今日)

とちおとめは、いちごの相場もわからず買ったので
ちょっと後悔w



これは、あまおう
よくブランドはわからないけど、甘くておいしかったです
また売っていたら買ってみたいですね。
しかも店頭で並べていたところをゲットしたので新鮮だったかも
いちごは鮮度が命ですよね

itigo303.jpg

これは、とちおとめ
よく聞くブランドだけど、とちおとめと認識して食べたのは初めてかも
450円で、痛んでいたので、もっと安くてもよかった

itigo2303.jpg


おまけで、
最近、このみかん食べてます
おいしいです

mikan303.jpg

野菜炒め(笑)

いや~、やる気がないとこれしか出来ないっす

きっと一人暮らしの男子はこんなもんです




プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
