スポンサーサイト


車検見積

スバルのディーラーに車検の見積をしに行ってきました。

前回は、18万弱とられたので、今回もそれくらいかかるのかと

冷や冷やしながら車を預けました。

ガススタから指摘された冷却水がやばいということや、右後輪タイヤの

空気の抜けのことも伝えました。


見積時間は40分位かかるというので、コーヒーを飲みながら

読書をしていました。

近くには新型フォレスターが展示されていましたが、買えないので

遠くから眺めるだけにしましたw


担当者が来て、見積表を見せてくれました。

合計金額は、、、、、お?  おおおお?

13万弱じゃないですかw


思ったより安いw


そこで、整備内容をチェックしていきました。

冷却水は、、、、、、、特に問題はなかったそうです。

基準をクリアしているみたいなので、キャンセルしました。

タイヤの件は、考えられる原因を2,3点あげられましたが、パンクではないようで

保留にしました。もし原因がわかれば対応してくれそうです。


あと、、、、予想外のことが。。。

フォグランプが引っかかりました。

プラズマイオンイエローのフォグで、前回の車検ではパスしたはずなのに、

今回引っかかりました。車検対応のはずですが、ライトの配色?ちょっと理由を

忘れましたが、だめだそうです。

純正に戻すことになりそうです。なので車検の時に、純正バルブを

預けることにしました。


それとホーン(ボッシュのやつ)の音が割れているそうで、改善しない場合は

純正のホーンで対応することになりそうです。


まあ、、、予想より安かったんですけど、もうちょっとまけてみたいなことを、、、

ぼそっと言ってみましたが、値引き額にどう反映するかは、、、

車検の時にどうなるかどきどきです。


あとは、日程を決めてディーラーを後にしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
