

急遽おでん作り。

20時にアパートに戻り、洗濯をし、風呂に入り、

もらった大根をどうしようかなーって考えた結果、

おでんを作ることにした。(22時w しかも平日w いつもならありえんw)


具は、大根と玉子のみw


あわただしく、ゆで卵を作り、大根を切って下ゆで開始w


「ゆで卵ってどうやって作るんだっけ・・・?」

軽くネット検索して、とりあえず、ぬるま湯から卵をいれて沸騰させたw


それと同時に、大根を適当な厚さに切り、下ゆで開始。


「・・・これでいいよな?」


まあ、食えればいいやということで、ぐつぐつ煮えるのを観察w


卵もいい感じになってきたので、冷水につけて、殻を剥いてみた。

綺麗に殻がむけたので、テンションが高くなったw


おでんの素を使ったつゆに、玉子を投入し、下ゆでした大根を投入し、

ぐつぐつ煮込んだ。


おでん作りは、約一年ぶりで、前回作ったときは、

具は10種類以上いれたが、今回は2種類。

ちょっと寂しかったが、大好きな具だからいいのだw


大根と玉子を食べてみたが、成功だろうw

明日になれば、味もしみこんでもっとうまいだろうw


最近、料理の本を買ってみたので、いろいろと作ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
