

ガソリン満タン

こちらの地方では、国道沿いのガソリンスタンドは長蛇の列なのです。

今朝(土曜日)8:40着信あり。

業者の方からで、スタンド情報入手。

「今なら並ばずに満タンOK」との事。


とりあえず、着信が目覚ましになったので、格好はスウェット。

外は雪が降っているので、エンジンをかけ暖気。

慌てて、歯磨きなどして、空腹なので並ぶことも考えお菓子を持ち出発。


運転中あることに気付く。

携帯電話がない。。。

特にかける予定はないけど、何かあったときのライフラインだ。

携帯電話を持たないで外出するのは年に数回位で、いずれも忘れたときだ。

雪道で事故を起こさないことに注意をして運転。


国道沿いのガソリンスタンドは長蛇の列。
(職場の人の車もいた)

ほんとに並ばないでガソリン入れることが出来るのかな。。。(不安)


ちょっと走って左折をし、右側のスタンドを見ると、並んでないがあわただしいスタッフがいる。

そのまま右折してスタンドに入ることが出来ないからUターンをし、先頭車両になった。

スタッフから「ハザードを点けて」のサイン。

それから10秒くらいで誘導されてハイオク満タンにしてもらった。

ハイオクは166円でいつもより高めだけど、この状況で世界情勢なども考えるとしょうがないかも。


さくっと給油をし、国道沿いのガソリンスタンドを右に見て走っていると、列の車の台数が増えていた。


情報って素晴らしいと思った。


まあ、だいぶ落ち着いてきて居るみたいだけど、国道沿いのガソリンスタンドの列を見ると

運転者は不安になりますよね。


灯油はもうあきらめました。電気で頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
