スポンサーサイト


テレビ衝動買い。

4月14日の話。

久しぶりに電器屋に行ってみた。

暫くは電器屋の閉店時間がかなり早くて、仕事帰りには寄れなかったのだ。


特に用は無かったんだけどラジオに興味が出てきたので

あるかなーって軽い気持ちで寄ったのだ。

まあ、ラジオは展示品がちょっとあるけど在庫無し。

納期未定とかだった。

しょうがないから、店内を物色してたら、一つの商品に目がとまった。

「REGZA SD-P96DT」という地デジ+ワンセグ付きポータブルDVDプレイヤーだ。

この前の地震の時に、職場の人が東芝のポータロウってテレビ(DVD付き)を持ってきて

発電した電気でテレビが活躍してたのだ。


ちょっと見てみたら、地デジもかなり綺麗で見た目もかっこいいしレグザという商品名に惚れたw

もう一目惚れで、店員にアンテナのこととか質問してたりしたんだけど、

店員から「人気商品だから2ヶ月待ちだけどね」という言葉に振られた思いがして

寂しく家に帰っていきました。


そして軽い気持ちでネット検索してしまいました。

取り扱っているお店は少なく、殆ど在庫切れや予約のみの対応で

やっぱりないのかなーって思っていたら、

あるお店で、緊急入荷!!今なら即納!!って文字が・・・

しかも、電器屋で見た値段よりも5,000円位安かった。


これは買うしかないと思いクリック!!


4月16日には届きました。


地デジは付属のワンセグ用のアンテナでOKで局によってはアンテナの調整が必要な感じです。

地デジが見られない場合でも保険でワンセグが見れます。

これは、隣県のワンセグまで視聴できる優れた物でした。アンテナの位置も重要ですがね。


ただ残念だったのは、実家に持ち帰ってテストしたときは地デジもワンセグも全く見れませんでした。

実家はかなり電波が弱いと実感しました。携帯のワンセグも当然入りません。

室内アンテナのブースター付きのやつでも厳しいかもしれないですね。

実家の駐車場でテストしてもワンセグが微妙に映るかどうかでした。


金に余裕が出たら室内アンテナの購入も検討してみたいです。


DVDやCDの再生はちょっと残念ですが音がうるさいです。

DVDはなんとか我慢できるかもですがCDは最悪です。

ガ、ガーーー、ガガガ、って感じですw


今までポータブルDVDプレイヤーは、 モバイルパソコンでDVDがあるから

必要無いかなーって思ってたけど、パソコンだとすぐDVDみれないし

時々フリーズしたりするし、リモコンないし、結構不便だったのだ。


今回買ったのは、リモコンあるしすぐ起動するし、結構楽です。


まあ、もったいない買い物した感もあるのですが

後悔は全くしてないですね。

枕元に置いているので毎日寝る前に活躍してますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
