スポンサーサイト


スーツ買い替え

さて、何から書こうかな・・・。

前回は3月に書いてたみたいですな。

ほほう、財布を買ったという内容でしたが、あれからトラブルもありました。

ま、無事交換してもらいましたよ。


最近スーツを着る機会がありました。
(普段仕事では、制服を着てたり、ジャケットとパンツを組み合わせたりして適当にしてる。)

それで何着ていこうかなと物色して試着したのですが、驚いてしまいました。

昔買ったスーツってブカブカなんですよね。

サイズも大きいの買ってたり、今の私の好みじゃなかったりで着る気がおきなかったです。

結局一昨年ネットで買った、1万円スーツがベストでそれを着ていきました。


そこからスーツ買い替えをしてみたくなり、昨日ネットで2着買っちゃいました。

まず、礼服です。

今のはすげーブカブカです。しかもなぜか三つボタン。ツータック。

これは着る気が全く起こりません。いつ買ったかな・・・。

ってか買ったお店はなんでこんな大きなサイズをオレに薦めたのかな。

周りの人に聞いたら同意見でした。適当だと・・・。もうそこでスーツは買わない。ネットで買う(笑)


買った礼服は、シングル2つボタンでワンタックのやつを。センターベントだけど問題ないかな。

3シーズン対応で、冬は寒そうだけど我慢しよう。

価格は昔買ったブカブカの礼服の1/3です。


もう1着は一目惚れした、ネイビーシャドーストライプのシングル二つボタン3ピースのスーツです。

初めての3ピースですけど、アウトレットで訳ありで安かったのでベスト部分はどうでもいいですw

周りの人に聞いたら、3ピースは着たことがないとか昔流行ったとか言ってました。

ちょっとスリムタイプみたいなのですが

価格も1万円ですので、失敗したら勉強代ですな。


前に1万円スーツを買ったお店なので、品質は安心していますが、

届くまでサイズが大丈夫かどうかちょっと不安かなw




それと今のスーツとは別に、夏用のジャケットをちょっと前にネットで買い

昨日届きましたが、サイズバッチリでした。




昔のスーツ捨てるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
