スポンサーサイト


今年もよろしく

今年最初のブログで、ブログを書くのも久しぶりです。

さて、書くことは沢山ありますが
生まれて初めて、ポテトサラダを作りました(笑)

最近、カレーやらシチューやらポトフやら肉じゃがみたいなのを作っていて

ジャガイモが安く手に入ったので、カレーとかに使ったのですが
煮くずれしたので、調べてみたら、「男爵いも」は崩れやすいと。

買ったジャガイモを見たら、「男爵いも」と書いてました・・・。

煮くずれしないジャガイモは、「メークイン」だそうです。
一つ勉強になりました。

「男爵いも」の得意分野は、ポテトサラダやコロッケというので
ポテトサラダを適当に作ってみました。

具は、人参とコーン。
味付けは、マヨネーズと塩こしょうのみですが、おいしくできました。

色的に、緑があればいいと思うけど、次回に・・・(あるのか?)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
