スポンサーサイト


けんぽくだおね?w

とあるネットでの出来事・・・

A「今、出張で県北(けんほく)に来てる」
俺「え、”けんほく”って言うんだ、俺は、”けんぽく”って言う。」
A「なんか、かわいい言い方だね(笑)」
B「”けんぽく”なんて初めて聞いた(笑)」


マジで、衝撃的だった!!

俺の住んでる地域は、絶対けんぽくだw

ネットで調べたさ・・・

西日本は、けんほくらしい。。。神奈川より西かな?
東京はどうなんだろう。
まあ、東京で使う事ってなかなか無いかなwww

けんぽくというのは、東北、北関東、宮崎(なんでw)らしい。

宮崎が不思議だけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなの!?

けんぽくだよね。

でもちょっとだけ「方言」かもって思ってました。(^^ゞ

「ぽ」のほうが可愛くて良いですw

No title

sin殿は、もちろんそうだよねw

けんぽくで入力すると変換できない悲しさw
まあ、今まで入力することも無かったと思うけど・・・
プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
