スポンサーサイト


これでも二段なのだ

えと、麻雀の話です。


麻雀は、週に一回未満でリアルに打って

ネットでも結構打ってます。

ネット麻雀は、ハンゲーム→ロンロン→雀龍門(今ここ)とやってきました。


麻雀は点数計算があるのですが、苦手です。。。

殆どネット麻雀でやってて、リアルでも点数計算する人がいるので

その人に任せっきりなのです。

自分でも出来るようにちょっと勉強したのですが、なかなかすぐ計算できないのです。


そんな俺でも、日本プロ麻雀連盟の二段の免状持ってます(笑)

ロンロン(日本プロ麻雀連盟)時代に取得しましたよ。

免状は有料だったけど、まあいいかなと(笑)

初段と二段と二回も寄附しました(汗)

ちなみに、二段から和紙を使ってるそうです(笑)

majan203.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二段

麻雀二段って凄いね!
どうやって認定されるの?

ちなみに私は麻雀、分かりませ(>_<)

Re: No title

よぴよん殿

二段は、28回対戦して、順位率が2.1位以下andレーティングが1800以上
4人で対戦して、殆ど2位以上じゃないと無理なのだ。
達成した時は、金かかってもいいから申請する!!ってなったw
http://www.ron2.jp/info_license.html

ちなみに三段は無理っぽいし、このゲームは有料なので
やめたのだ。まあ、プロと対戦できたりするから有料でも納得だけど。

No title

なるほど、
いいね、なんか達成感があるよ

No title

うんうん、条件達成させた対戦の時は
頼む、何事も起きないでくれって思った
当時は、ネットが時々切断されてたしw

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
