スポンサーサイト


_| ̄|○やっちまった。。。

木曜日の夜に、岩手の実家に帰り、一泊して、慌ただしい金曜日が始まった。

7時に起床し、ご飯を食べたりして、8:25に出発。

まず、近所の法務局に行った。目的は「登記されていないことの証明書」をもらうためだった。何も調べずにどこでももらえると思って行ったのだが、ここでは出せないと言われた。東京の法務局が発行する書類なのでと言われ、郵送先の住所を提示されたが、、、

(≧◇≦)エーーー!今日欲しい書類なのに。。。すべてパーかよ。。。


八戸の法務局ではもらえますか?と質問すると、そこも駄目だった。
盛岡の法務局に行けばもらえると言われた。。。

あ、今から青森市に行くから、青森市は?っと聞くとOKだった。

よかったw

よったついでに、登記印紙だけ買い申請書に貼り付けた。

んで、気分を一新し、役所へ向かった。

役所での目的は「身分証明書」をもらうためだった。

そこでの所要時間は15分くらいかな。

そして、ダッシュで実家に戻り、9:20位に八戸に向けて出発。


八戸では、八戸市役所で「住民票」をもらうためだった。

結構混んでて、用が終わったのは、10:40位。

んで、迷ったことがあった。

それは、青森市までどうやって行くかだった。

今まで車で行ったことがなかったので、電車で行こうかな~って


んで、八戸駅か青森方面の分岐点のところで、車で行くことを決意し

約2時間近くかけて、青森市に向かった。

んで、無事到着し、県庁と法務局の近くの青森県営駐車場に車を止める。

予感では、県営だから、料金を割引できるかと期待したw


んで、まず法務局に行った。

ここで、「登記されていないことの証明書」を(晴σ`・ω・)σ ゲッツ

ちょっと一安心。

職員から、駐車券ある?と聞かれ、渡してみると

「これは、駄目ですねー」っと言われた(゚∀゚;)


まあ、、県営だからしょうがないよな。。。


そして、青森県庁に向かった。青森県庁は結構複雑な建物だったw

結構迷ったぞ(・∀・;)


んで、目的のところに行き、無事申請した。

申請したことの満足感で、駐車券のことをすっかりわすれていた。

まあ、たぶんだけど、ここでも駄目だったんじゃないかなーって思った。

なぜなら、、、県庁来庁者用の駐車場があったからだw

くっそー、、、、気づかなかったw


14:30頃、青森での目的を達成した。

後は帰るだけだった。。。。


るんるん気分で、車を運転していて、、、結構長い直線道路があり、、、

るんるん気分で、車を流していた。。。

すると、左にパトカーを発見した。

すると、、、いきなりサイレンを流すじゃないか。。。

(O_O;) がちゃぴぃーーーーん 


俺????

俺でつか????


んで、近くの広場に自ら駐車してみた。。。


すると、、、パトカーも止まるじゃないですか(´ロ`;)


警察官「速度違反17キロオーバーです。ここは私有地ですので、ついてきてください。」と言うので、国家権力に逆らえるはずもなく、ついていったw


そして、生まれて初めてパトカーに乗車(・∀・)ニヤニヤ

ちょび、ドキドキ  ヾ( ̄ェ ̄ *晴)オイオイ


そして、自分のスピードと何キロオーバーかを確認させられた。。。。

「ここは、法定速度が60キロですので、17キロオーバーです。」とかいろいろ、、、


んで、点数は1点ですが、3ヶ月後に戻るとか言われた。ちょびほっとしたのもつかの間w

反則金は、12,000円ですので、一週間以内に納付しろと言われた。。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・むっく。。


結構高いじゃん。。。。。。


Σ(`0´*)ヌォ


これ、、、電車で行ってた方がよかったじゃねーかーw


帰りの道中は、50~70キロの範囲内でドキドキしながら運転した。。。

ちょび、飛ばすことにびびってしまったw


たぶんだけど、当分、初心者運転に戻りますw


ε-(´ロ`;)ハァ

節約、、、節約。。。。


まあ、、、高い授業料だったけど、事故を起こす前でよかったと思う。。。

普段は平気で速度違反してるしな。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はれれ

  • Author:はれれ
  • 【v( ' - '*晴)】遺影








    みんなのプロフィールSP


    je-pu-pu 無料カウンタ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
